メニュー

お問い合わせ

入園・入学のご案内/見学のお問い合わせこちらからどうぞ。いつでも入園・入学・転入学ができます。

ライシャワ・クレーマ学園
〈乳幼児部〉への入園についてのお問い合わせ

入園の対象

入園は、新生児聴覚スクリーニングや耳鼻科医により、難聴と診断されたお子さんをもち、通園可能な地域に住む方や引っ越しが可能な方。

見学や相談を行います

本校の教育の内容について、授業の様子を見ながら説明をします。専門スタッフによる面接・ご相談を行い、お子様の聴力検査や補聴器・人工内耳の状況を見せていただきます。

入園手続きについて

見学・相談の後、ご入園の意志が決まりましたらお知らせください。

お電話042-735-1171

日本聾話学校〈幼稚部・小学部・中学部〉の
入学・転入学についてのお問い合わせ

入学の対象

入学・転入学は、幼稚部の年少児(3歳児)から中学生までの難聴の子どもで、通学が可能な地域に住んでいる方や、引越しが可能な方。手話を使わず、聴覚主導の人間教育を望む幼児・児童・生徒。

見学や相談を行います

本校の教育の内容について、授業の様子を見ながら説明をします。校内の施設の案内をします。専門スタッフによる面接・相談を行います。お子様の聴力検査表や補聴器・人工内耳の状況を見せていただきます。

入学手続きについて

見学・相談の後、ご入学の意志が決まりましたらお知らせいただき、校内で検討した後、入学・転入学のご通知させていただきます。

教育相談専用ダイヤル
042-735-1171

その他のお問い合わせ

日本聾話学校後援会、募金などのご支援のについて、サイトに関するお問い合わせなど、各種お問い合わせはこちらから承ります。

お電話042-735-2361

ファックスお問い合わせ(共通)

FAX042-734-8292

FAXお問い合わせ専用
送信用紙ダウンロード

PAGE TOP